悩みに特化したレッスン。(水)(木)のクラス。

こんにちは。

連休スタート。
昨日は1日雨降りでしたが、今日はひんやりしてますが雨はあがったようです。

私も今日は休みなのでゆっくり寝てたいところですが
今朝はゴミ捨てがあったので早く起きました。

ああ、主婦主婦。笑

せっかく早く起きたから息子が起きる前にブログを書こうと思ってたのに
そんな時に限って早起きの息子。

普段は起きないくせに~。

そして朝ごはんを食べたそばから、お昼ごはんまだ~?と言っております。
やれやれ、どっかのおばーさんと一緒。
(食にえらい執着をしめす姑。食べても食べてもごはんを催促します。チーン。)

家にいる方が疲れるわ~。笑

さて、せっかくパソコンをひらいたので(水)のことから書いちゃいましょ~。

(水)午前はスローフローヨガ。

生徒さんがお友達を連れてきてくれました。
ヨガは初めてとのこと。

でもスレンダーでみるからによく動けそう。笑
聞くと動くのは好き、と。

ということならば、いけるところまでいっちゃいますか、
ってことでヨガ初体験さんもいましたが、今週のスローフローヨガのメニューで進めていきました。

ややキツメな今週のスローフロー。
もちろん、来てくれる方の様子をみて内容は変えることもあります。

でもこの日は最後までいけちゃいました。

ヨガの経験があるとかないとか、
運動神経がいいとか悪いとか、
意外とそんなものは関係なかったりします。

(私はめちゃめちゃ運動音痴です。)

やってみると、意外な自分の可能性を発見できるのが、ヨガの魅力のひとつですよー。

悩みに特化したレッスン。(水)(木)のクラス。
3本足のダウンドックでツイスト中~。

午後はバレエのレッスンへおでかけ。
先週レッスン後、バレエの先生に
「背中と腰が硬くてアラベスク(後ろに足をあげるポーズ)がきれいなラインにならない」と悩みを打ち明けたところ、
この日のレッスンは背中を柔らかく使うことを意識した内容でした。

ありがたいです。
いつもピンポイントで注意をしなければいけないことに特化したレッスンで
すごいためになります。

(私も見習わなければ!)

できないこと、苦手なこと。

それを避けていけば、その部分は永遠に未開発のまま。
遅々たる歩みでも積み重ねていけば、その人なりの変化は必ずあるはず。

私の板のように硬い背中も、少しでも柔らかくなれば。
あきらめず頑張りまーす。

その後はプライベートレッスン。
すごーくゆるやかなレッスン。

この生徒さんには、癒しと柔軟性UPをテーマにしています。

癒しといいつつ、一番癒されているのは私ですけどね。笑
夢と現実の狭間のような時間でした。
(寝てたわけじゃないですよー。笑)

続いて(木)午前はママヨガ。

朝からすごい雨の(木)で、子連れで来るのは大変だろうに、と思いましたが
お休みせず来てくれましたね。

子供達は思い思い、みんな元気でハラハラもしますが癒されます。
時々泣いちゃったりもしましたが
でもまずまず平和なママヨガでした~。

悩みに特化したレッスン。(水)(木)のクラス。
先週からダウンドックでせっせと足をあげております。笑

午後はアロマヨガ。
こちらはキャンセルがありお一人様に~。

中盤一ヶ所だけちょっと大変なところがありますが
あとはゆ~ったりの今週のアロマヨガ。
ん?(月)のアロマヨガはその大変な箇所はやらなかったような?笑

この生徒さんはいつも呼吸がとても深いです。
効かせるところは効かせ、でもキツくなりすぎないところがこの生徒さんへのテーマです。

というわけで、こちらも夢と現実の狭間のようなクラスでした~。
(だから寝てませんよー。笑←あやしい。)

夜はホットヨガ。
こちらも雨なのにたくさん来てましたねー。

連休前に体を動かしておきたいってところですねー。
久しぶりに寒いなーって思うひんやりとした夜でしたが
ホットなのでガッツリ汗をかきました。

新しいメンバーさんも多く増えましたが
みなさん、よく動けています。
ステキです。

ということで(水)(木)の様子でした~。

朝から書いてたのに結局もうお昼~。

ではでは連休の人も、お仕事の人も、よい1日を~。






*******************************

お問い合わせはお気軽に~。

★メールでお問い合わせの方へ。

メールでのお問い合わせについては当日中にお返事をするようにしています。
もし万が一お返事がない、という場合は
メールが届いてない、という場合も考えられますので
お電話等で再度ご連絡をくださるようお願いをいたします。


ima*yoga まゆみ。
(苗字より名前で読んでくれた方が喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


過去のブログはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/

★ホームページからお問い合わせ、予約もできます。
  当月のスケジュールがカレンダーで出てます!
(5月のカレンダー更新しました)  
http://www.imayogamayu.com/

★4月のスケジュール詳細はこちら。(5月はまもなくUPします)
http://imayoga.naganoblog.jp/e1892938.html

同じカテゴリー(ヨガのこと。)の記事画像
あたらしくホームページ作り中!でその中で見える男女の違い。と(土)のクラス。
メンズもウェルカム!(月)(火)のクラス。(今週はエネルギッシュです!)
実のあるブログ?正直な(赤裸々な?)ブログ。(金)(土)のクラス。
これは衣装です。私服ではありません。(水)(木)のクラス。
プルプルした先になりたい自分。(月)(火)のクラス。
当たり前の有り難さ。(金)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと。)の記事
 あたらしくホームページ作り中!でその中で見える男女の違い。と(土)のクラス。 (2016-05-01 08:32)
 メンズもウェルカム!(月)(火)のクラス。(今週はエネルギッシュです!) (2016-04-27 00:23)
 実のあるブログ?正直な(赤裸々な?)ブログ。(金)(土)のクラス。 (2016-04-25 13:16)
 これは衣装です。私服ではありません。(水)(木)のクラス。 (2016-04-22 21:54)
 プルプルした先になりたい自分。(月)(火)のクラス。 (2016-04-21 02:26)
 当たり前の有り難さ。(金)のクラス。 (2016-04-16 17:35)

Posted by まゆうち. at 2016年04月29日12:05

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。