プルプルした先になりたい自分。(月)(火)のクラス。

こんな夜中にこんばんは。

夜中なので、タイトルが変です。笑
って、単に夜中のせいにしているだけですが。

さてさて、(土)の朝から痛い首と背中、
今現在、まだ痛いですー。

寝違いなのか、
密かに硬い背中を柔軟にしようと、ストレッチを頑張って、頑張りすぎた賜物なのか、
両方なのか。

うぬぬ。

痛みは警告ですね。
体からの重要のサインです。

そのやり方ではまずいよ、と教えてくれています。

そして、時として、痛みは負のエネルギーの蓄積された塊だったりします。
負のエネルギー、主に、怒り。

最近、怒りすぎてたかもしれませんね。
主に姑に対して。

旦那さんへの怒りは、まーだいたい、喧嘩という形で爆発するので溜まりませんが
姑への怒りはぶつけられない分、(たまに本人に投げてぶつけますが。チーン。)
溜まります。

まー、同居はいろいろ大変なんです。笑


さて、
首がまわらない今週のクラス、笑
(月)のことから。

(月)の夜はアロマヨガ。
久々ににぎやかなクラスでした。

新しく来てくれた方が4人。
親子での参加と、お友達同士での参加。

ほぼみなさんヨガ初めて、ということで様子を見ながらゆっくり進めました。

でも意外や意外、笑
1回目のダウンドックから、あら、キレイ。
いい感じじゃないですか。

ってことで調子にのりましたら(私が。)
結構、キツかったようです。ごめんなさい。笑

いやいや、でもすごくよく動けてたんですよ。
いち早く、18才の娘チャンの腕がワナワナ震えだしてたのには気付いてましたが。
(たまにSと言われる私。笑)

でも大丈夫。
ダイエット、筋力UP、リラックス、
ヨガを始めるキッカケはいろいろですが、

そのワナワナ、プルプルの先に得たいものがあるはず。
なんて。笑

いやいや、最初だけです。
次からはそんなにワナワナプルプルしません。(たぶん。)

またのお越しをお待ちしてまーす。

プルプルした先になりたい自分。(月)(火)のクラス。


(火)午前はスローフローヨガ。

ずーっと次はいつ来てくれるかな~と気にしてた生徒さんが来てくれました!

他県から長野に帰省した時に来てくれる生徒さんです。
久しぶりのお目見え。
しかも膝が痛くて伸ばせないし、曲げられないという。

ここにも痛みに苦しむ方が...

フローで大丈夫かなぁ、と心配しつつも
よくよく自分自身で加減しながらね、と伝えつつ、
ゆっくりめに進めていきました。

プルプルした先になりたい自分。(月)(火)のクラス。

夜、気持ちよかったですー、と感想メールをくれてひと安心。

しかし、やっぱり痛みのある生活ってツライ。
早くよくなることを願いますー。

(私の首と背中も早く治って~。)


午後はやさしいヨガ。
妊婦さん2人。
今週予定日の妊婦さんはお休み。
いよいよ出産かしら~。ドキドキ。

妊婦さん2人とそれぞれのつわりの時のことを話たり、
ヨガ後のおしゃべりも盛り上がります。

ヨガの方は、中盤は椅子を使って大きく動きました。

プルプルした先になりたい自分。(月)(火)のクラス。

前後はのんびりゆったり~。
まどろむ位の気持ちいい午後でした!

その後はプライベートレッスン。

具体的に体のどの部分、というリクエストを出してくれる彼女。

終わって、違う世界へ行った~、との感想。笑

いつもよく、いろいろやる事考えられますねー。と言っていましたが
彼女が私のインスピレーションをくすぐる天才なのです。

私の創造性を豊かにしてくれるステキな存在。
むしろ、私の方が、感謝です。

ということで、夜中なのでとりあえずここまで。笑

(水)の様子はまた後日~。


では、おやすみなさーい。(AM2:22。ひー。)

                                                                                                                    






*******************************

お問い合わせはお気軽に~。

★メールでお問い合わせの方へ。

メールでのお問い合わせについては当日中にお返事をするようにしています。
もし万が一お返事がない、という場合は
メールが届いてない、という場合も考えられますので
お電話等で再度ご連絡をくださるようお願いをいたします。


ima*yoga まゆみ。
(苗字より名前で読んでくれた方が喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


過去のブログはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/

★ホームページからお問い合わせ、予約もできます。
  当月のスケジュールがカレンダーで出てます!
  
http://www.imayogamayu.com/

★4月のスケジュール詳細はこちら。
http://imayoga.naganoblog.jp/e1892938.html

同じカテゴリー(ヨガのこと。)の記事画像
あたらしくホームページ作り中!でその中で見える男女の違い。と(土)のクラス。
悩みに特化したレッスン。(水)(木)のクラス。
メンズもウェルカム!(月)(火)のクラス。(今週はエネルギッシュです!)
実のあるブログ?正直な(赤裸々な?)ブログ。(金)(土)のクラス。
これは衣装です。私服ではありません。(水)(木)のクラス。
当たり前の有り難さ。(金)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと。)の記事
 あたらしくホームページ作り中!でその中で見える男女の違い。と(土)のクラス。 (2016-05-01 08:32)
 悩みに特化したレッスン。(水)(木)のクラス。 (2016-04-29 12:05)
 メンズもウェルカム!(月)(火)のクラス。(今週はエネルギッシュです!) (2016-04-27 00:23)
 実のあるブログ?正直な(赤裸々な?)ブログ。(金)(土)のクラス。 (2016-04-25 13:16)
 これは衣装です。私服ではありません。(水)(木)のクラス。 (2016-04-22 21:54)
 当たり前の有り難さ。(金)のクラス。 (2016-04-16 17:35)

Posted by まゆうち. at 2016年04月21日02:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。