ヨガで痩せますか?と(水)(木)のクラス。

こんにちは。

風が強いですね。

そして昨日は熊本、九州で大きな地震がありましたね。
九州に直接的な知り合いはいませんが、
クラスに来てくれる生徒さんのご実家が熊本や九州だったり、
お友達の中にも実家が九州って方もいます。

転勤族で前に熊本にいました、って生徒さんもいます。

心配ですね。
被害が大きくならないことを、そして早い復興を願うばかりです。

さてそんな中、お気楽?なタイトルですみません。
てか前にもこんなタイトルで書いたような。

して、その答えは中ほどで。笑


まずは(水)のことから。笑

(水)午前はスローフローヨガ。

お久しぶり~の方や2週間ぶり、ヨガ2回目の方、そしてこのクラスの常連さん。

すごく動きたい人と、様子を見ながら進めた方がいい方と混在。笑
どうしよう。笑
どこまでやろうか。笑

と一瞬悩みつつ、やりながら結局はこの日も初志貫徹。

ヨガ始めて2回目でこれか?と思うようなポーズもあったりもしましたが、
若いから大丈夫。笑

もう一人、予定があいた時にポツポツ来てくれる生徒さんも、
最初の頃はダウンドック、まったくできなかったのが
この日は頑張ってくれてました。

って頑張らせちゃいけない?笑
いやいやいい意味で頑張ってました。

パリブルッタトリコナーサナ(ねじった三角のポーズ)まで入れちゃって
充実のクラスでした~。

ヨガで痩せますか?と(水)(木)のクラス。

午後はバレエのレッスンに行った後、プライベートレッスン。

2回目です。

こちらは太陽礼拝はいれずにハーフ太陽礼拝まで。
ダウンドックも1回のみ。
様子を見ながらゆっくり進めていくつもりです。
(これはプライベートの特権ですね)

それでもちょっとチャレンジするポーズも入れたりしながら
緩急つけて、
交感神経も副交感神経もどちらも刺激しながらまどろむような至福のシャヴァーサナへ誘います。笑

家でもうずっと前からストレッチは習慣にしているのに
なかなか体が柔らかくならない..と言っていたので
自分の中で手応えを感じてもらえるように積み重ねていきたいと思います。

続いて(木)午前はママヨガ。
キャンセル等あり、おひとり様。
しかも子連れなし。笑

まるでプライベートレッスンのように行いました。笑

お子さんの入学入園でしばしお休みしてたので
久しぶりに体を動かせたかな~と思います!

ママヨガ、お子さま連れのみならず、
子供がいる中でやるのがOKならば子供なしでの参加も可能ですよ~。

意外と去年もそうでしたが、子供が入園してもママヨガに残るママさんもいます。
ママヨガもそこそこ動きますからね~。
ぜひど~ぞ~。

(木)午後はアロマヨガ。

約半年ぶりヨガ2回目の男性が来てくれました~。

ヨガで痩せられますかね~?と。

長身のすてきな男性ですが、少し体をしぼりたいそうです。

もちろん、痩せられますよ~。
痩せるっていうか、適正な体重、適度に筋力もアップししまった体になると思います。

でもすぐには無理です。
そして継続が大切。

コツコツ積み重ねていけば、
ダイエットのみならず、心身ともにベストな自分になれると思いますよ~。

継続!
せめて週1回、無理ならばできる範囲で続けてほしいと思います~。
みなさん。笑

ヨガで痩せますか?と(水)(木)のクラス。

ご夫婦のように見えますが、夫婦ではありません。笑


ちなみに私は最近、食欲が旺盛で困ってます。笑
でも最近、立て続けに「また痩せた?」と言われました。

が、痩せてません。笑
食欲旺盛なので。

でも毎日のヨガのおかげで多少?はしまってきているのかもしれませんよー。


さて続いてプライベートレッスン。

なんとヨガを始めて1周年記念日でした。
(厳密に言うと今日4/15で1年)

始めた日を覚えてくれているなんてステキ。

そして1周年記念に新しいヨガマットを購入していきました。
彼女らしい淡いラベンダー色のマット。

この日は足を中心に伸ばしたい、というご要望。

入念にあれやこれや、伸ばしました。笑
最後は寝落ちるくらい、
いやいや落ちちゃいない。寸止めで。笑

ますますこれからもヨガを愛し続けてほしいと思いまーす。

夜はホットヨガ。

新しい会員さんが増えたな~と思っても
あっという間にみなさん、動きがなめらかにスムーズに、そして美しくなります。

ホットは週1回とかじゃなく、週何回も、そして毎週欠かさず通う方が多いからですかねー。
みなさん熱心です。

やっぱり継続!は力です。笑

ということでとりあえず(木)のことまで。

今日はこの後、夜のクラスがありま~す。

明日は幼稚園の参観日のため、お休みでーす。

(金)の様子はまた後程~。
では。




*******************************

お問い合わせはお気軽に~。

★メールでお問い合わせの方へ。

メールでのお問い合わせについては当日中にお返事をするようにしています。
もし万が一お返事がない、という場合は
メールが届いてない、という場合も考えられますので
お電話等で再度ご連絡をくださるようお願いをいたします。


ima*yoga まゆみ。
(苗字より名前で読んでくれた方が喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


過去のブログはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/

★ホームページからお問い合わせ、予約もできます。
  当月のスケジュールがカレンダーで出てます!
  
http://www.imayogamayu.com/

★4月のスケジュール詳細はこちら。
http://imayoga.naganoblog.jp/e1892938.html

同じカテゴリー(ヨガのこと。)の記事画像
あたらしくホームページ作り中!でその中で見える男女の違い。と(土)のクラス。
悩みに特化したレッスン。(水)(木)のクラス。
メンズもウェルカム!(月)(火)のクラス。(今週はエネルギッシュです!)
実のあるブログ?正直な(赤裸々な?)ブログ。(金)(土)のクラス。
これは衣装です。私服ではありません。(水)(木)のクラス。
プルプルした先になりたい自分。(月)(火)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと。)の記事
 あたらしくホームページ作り中!でその中で見える男女の違い。と(土)のクラス。 (2016-05-01 08:32)
 悩みに特化したレッスン。(水)(木)のクラス。 (2016-04-29 12:05)
 メンズもウェルカム!(月)(火)のクラス。(今週はエネルギッシュです!) (2016-04-27 00:23)
 実のあるブログ?正直な(赤裸々な?)ブログ。(金)(土)のクラス。 (2016-04-25 13:16)
 これは衣装です。私服ではありません。(水)(木)のクラス。 (2016-04-22 21:54)
 プルプルした先になりたい自分。(月)(火)のクラス。 (2016-04-21 02:26)

Posted by まゆうち. at 2016年04月15日18:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。